住民に聞いた福岡・東区の魅力 - 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版 | 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版

賃貸するなら福岡市が便利。2023年版
Home » 賃貸するなら福岡市が便利 » 住民に聞いた福岡・東区の魅力
賃貸するなら福岡市が便利 | 02月21日更新

住民に聞いた福岡・東区の魅力

ある賃貸情報サイトのアンケート調査によると、「福岡の注目の街ランキング」で1位になったのが福岡市東区でした。
天神などがある中央区や博多区を抜いてのトップですから、注目の度合いが違います。
福岡に住むなら東区!といわれる理由を探ってみました。

「東区の住みやすさは、交通の便のよさ、大型ショッピングセンターなどがあり生活のしやすさ、4つの有名大学がある教育環境のよさ、病院施設の充実、知名度のある公園の多さ、賃貸物件の家賃の安さなどのバランスがとれている所だと思います」と住民の一人は証言します。
「香椎駅はJRや私鉄、バスが充実していて博多や天神まで乗り換えなしで便利ですが、私のおススメは隣のJR千早駅です。再開発が行われていて、とてもきれいな街並みです」ともう一人の住人は話します。
東区は香椎地区の副都心開発が進行中で、千早の再開発とあわせて、これからますます発展すると期待されているのです。「続々と素敵な賃貸マンションも建っていますし、ファミリー向けにもいいと思います」。

東区は前述のように大学や各種学校が数多く点在し、学園の街という感じがありましたが、子育て世代にもその恵まれた立地と住みやすさが人気を集めているようです。
志賀島や香椎宮など多くの歴史的遺産を大切に守り続けると同時に最先端の街づくりが行われている東区で、お気に入りの賃貸物件を見つけてください。

top