子育てファミリーにおススメの街・春日市 - 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版 | 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版

賃貸するなら福岡市が便利。2023年版
Home » 賃貸するなら福岡市が便利 » 子育てファミリーにおススメの街・春日市
賃貸するなら福岡市が便利 | 02月21日更新

子育てファミリーにおススメの街・春日市

福岡市博多区と南区に隣接し、福岡のベッドタウンとして発展している春日市。
ここに賃貸住宅を借り、新生活を始めるカップルや転勤族のファミリー層が増えています。

人々を惹きつけるのが交通の便の良さと豊かな自然環境、商業施設が整った生活のしやすさ、そして賃貸住宅の手ごろな家賃設定などです。
春日市の中心である春日原(かすがばる)駅からは、西鉄天神大牟田線で天神駅まで15分とアクセスの良さは抜群。
JRも走っていて、両方を活用できるのもうれしい点です。

春日市の家賃相場はすべてのタイプにおいて福岡市内より安いのですが、特徴的なのは広い間取りになるほどその安さを実感できることです。
例えば2LDKは5.6万円。
さらに3LDKの場合は6.7万円ですが、博多区の8.3万円に比べると1.6万円の違いがあります。
浮いた分を子どもの教育にかけたり、趣味を楽しんだりする費用に充てるなど、本当の暮らしの豊かさを知る人々から拍手をもって受け入れられています。

地域住民のつながりが良好で、子どもを遊ばせても安心というのが、若いママさんたちに好評です。
また、春日市は住民税が高いことで知られていますが、その分だけ設備が整っていて福利厚生がいいことでも有名です。
福岡での生活が決まったら、賃貸選びは春日市をぜひ選択肢に入れてください。

top