大野城市が注目を集めています - 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版 | 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版

賃貸するなら福岡市が便利。2023年版
Home » 賃貸するなら福岡市が便利 » 大野城市が注目を集めています
賃貸するなら福岡市が便利 | 02月21日更新

大野城市が注目を集めています

毎年、流入人口が増え続けている人気の福岡市。
中心部の喧噪や家賃高騰を避けて、交通の便のいい周辺都市に住む人が増加しています。
大野城市はその一つですが、賃貸事情はどうなっているのでしょう?

賃貸情報サイトによると、大野城市の家賃相場はワンルーム3.7万円で、1LDK5.0万円、2LDK5.7万円、3LDK7.2万円となっています。
しかし、個々に探していくと、大野城駅や白木原駅、春日駅から徒歩圏内で2万円台のワンルーム賃貸が多数見つかりますし、大野城駅3分の2LDKが4.8万円、3LDKが5万円からあります。
福岡市内の賃料と比べると大きな開きがあり、その分だけ暮らしにゆとりをもって過ごせるのが人気の秘密といえます。

交通もJRと私鉄が走っていて、福岡市内向けのバス路線も充実しているなど、アクセスの良さも魅力です。
それでいて、駅周辺から少し離れると、緑豊かな自然や史跡が残されていて、心を豊かにしてくれます。
少し車を走らせると大型ショッピングセンターやスーパーマーケットが点在し、福岡市内と変わらない日常生活を満喫できます。

前述の賃貸情報サイトが行った、住んでいる人へのアンケートで、良いと答えた人が53%、とても良いが20%、普通が27%で、悪いという人がゼロというのは、いかに住みやすい街であるかを証明しています。
新生活を大野城市で始めるのもいいかもしれませんね。

top