福岡市南区大楠の住み心地とは - 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版 | 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版

賃貸するなら福岡市が便利。2023年版
Home » 賃貸するなら福岡市が便利 » 福岡市南区大楠の住み心地とは
賃貸するなら福岡市が便利 | 02月21日更新

福岡市南区大楠の住み心地とは

福岡市南区大楠の賃貸住宅がちょっといい感じです。
例えば、大楠1丁目の賃貸マンションは、自分でカスタマイズできる余地を残した22?のリノベーション物件が3.3万円。
ただ安いだけでなく、さり気なく個性を主張する若い世代の心をとらえる工夫や演出が施されているのが特色です。

元々、大楠エリアの賃貸住宅は市の中心部と比較して家賃が安く設定されているため、シングル層やディンクスに圧倒的な人気がありました。
大楠の交通網は西鉄バスが充実しているほか、天神と直結した西鉄電車が走っていて大橋・井尻・高宮などが注目を集める駅となっています。
「高宮駅は天神駅から3駅目で所要時間も5分と便利。高宮駅からJR博多駅までは直通バスが出ているのでラクチンです」と住人は交通の便利さを評価します。
特に高宮界隈は周辺環境の良さが相まって、単身者だけでなく、家族連れの転勤族やファミリー層の関心を集める土地となっています。

「この辺りはゆっくりと子育てするのに最高の環境だと思います。駅から少し離れると丘陵地になっており、自然を感じられる閑静な住宅地が広がっています。夫の仕事の関係で東京からの転勤ですが、地元の方たちが親切にしてくれて、すんなりととけこめました」。
ちなみに、高宮駅界隈の家賃相場はワンルーム3.9万円、1LDK5.7万円、3LDK9.1万円という金額がネットには掲載されていますが、それはあくまでも平均値であり、もっと安くて心ときめく物件も数多くあります。
大橋や井尻なども含めて探してみると、きっと、あなたの心に響く賃貸住宅と出会えるはずです。

top