大人も子どもも幸せにする街 - 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版 | 賃貸するなら福岡市が便利。2023年版

賃貸するなら福岡市が便利。2023年版
Home » 賃貸するなら福岡市が便利 » 大人も子どもも幸せにする街
賃貸するなら福岡市が便利 | 02月21日更新

大人も子どもも幸せにする街

「福岡で暮らしたいけど、賃貸の家賃が高いのはいや」
「緑があって、子育てしやすい環境の街ってないかしら」
こうした要望をすべてかなえる街があります。
それが筑紫郡那珂川町。(2020年7月現在、那珂川市。)
「エッ? 福岡じゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、実は福岡市の西南部に隣接していて、福岡都市圏の一部を構成している街なんです。
人口は5万人弱ですが、年々増加傾向にあり、町から市へと発展が期待されています。

ところで、気になる筑紫郡の家賃相場ですが、子育て世代にうれしいのは2LDKが5.7万円、3LDKが6.4万円で、4LDK以上でも8.1万円であること。
福岡市内ではこの金額でこの広さはあり得ません。
市内への交通が悪いのではと思われそうですが、那珂川町にはJR博多南線や西鉄天神大牟田線が通っているほか、西鉄バス、コミュニティバスが運行していて、まったく不便を感じさせません。
新幹線の博多南駅を利用すれば博多駅までたったの9分は感動ものです。
しかも、料金は300円なので、通勤・通学が新幹線という人も多いのです。

でも、まわりに商業施設なんてないんでは?と心配される方もご安心ください。
大型ショッピングセンターこそないものの、スーパーやドラッグストア、コンビニ、飲食店などがひしめきあい、迷ってしまうほどなんです。
その充実ぶりを示すのが、福岡市からわざわざ那珂川町へ買い物にくる人がいるほど。

この街に住むと休日の過ごし方も変わってきます。
車を10分も走らせると自然が広がっていて、春は蛍に感激したり、夏は川遊びに興じ、秋には紅葉が楽しめ、子どもの感性と行動力を育むことができます。
こんな街で暮らせる人は幸せですね。

top